関東でNIPTを受けるには? | 新型出生前診断(NIPT)のGeneTech株式会社

GeneTechコラム

関東でNIPTを受けるには?

関東地方でNIPTを行っている病院をご紹介します。

 


 

2018年12月現在、NIPT(新型出生前診断)は日本医学会に認定された医療機関でのみ受検ができます。

GeneTech NIPTを取り扱う認定医療機関は、下記ページからご確認いただけます。

 

GeneTech NIPT 関東地方の医療機関をさがす

 

医療機関によって、受付の曜日や時間、予約方法、予約可能な週数が異なります。

ご不明な点等は各医療機関のホームページ等でご確認いただくことをお勧めいたします。

 

さらに、一部の医療機関では、Web予約も行っています。

 

◆昭和大学病院(東京都品川区)

Web予約は、昭和大学病院以外での分娩を予定し、NIPTのみ昭和大学病院で受けたい方のみの受付となっています。

昭和大学病院での分娩を予定されている方は、NIPT受検について担当の先生にご確認ください。

 

◆愛育クリニック(東京都港区)

愛育病院で出産を予定されている方以外でもWeb予約が可能です。

希望があれば同時に超音波専門医による胎児ドック(精密超音波)も受けられます。

 

◆杏林大学医学部付属病院(東京都三鷹市)

杏林大学医学部付属病院で分娩予定の方もNIPTのみ受けたい方も、どなたでもWeb予約が可能です。

 

◆東邦大学医療センター大森病院(東京都大田区)

東邦大学医療センター大森病院にて分娩予定の方も、他院にて分娩予定の方もWeb予約が可能です。

 

◆昭和大学江東豊洲病院(東京都江東区)

昭和大学江東豊洲病院にて分娩予定の方も、他院にて分娩予定の方もWeb予約が可能です。

 

◆昭和大学横浜市北部病院(神奈川県都筑区)

出生前検査全般の予約が可能です。昭和大学横浜市北部病院にて分娩予定の方も、他院にて分娩予定の方もWeb予約が可能です。

 


 

なお、上記は2021年7月時点での情報です。

予約の際には、各医療機関のホームページ等で最新の情報をご確認ください。

医療機関をさがす